二度あることは・・・

じぃさんは、

最近、足腰が弱ってきていると実感してて、なにかしら不安に感じてた。

 

そして、

1回目、

平坦なところでも、いつか転ぶぞいつか転ぶぞと思ってたら、

先日転んだ。

前歯が欠けて、歯医者さんへ走った。

そこで「やっぱりなぁ」とショックを受けた。

 

2回目、

昨日畑で作業中に、ごみが目に入った。

それから目に違和感がずっとあって、眼科へ行く。

ゴミはなくなってたけれど、結膜炎で目が赤くなっていた。

そこで、「あぁ、またやぁ」とショックを受けた。

 

「二度あることは三度あるというから、

3回目は絶対ある、用心しても絶対あるある」

次はどんな災いに見舞われるんだろうと

もうはや、落ち込んでる。

 

 

ばぁさんは、

「気を取り直しましょう」と、ランチに誘った。

ばぁさんが大好きなパスタのお店(^^♪

 

五月のランチコースを頼んだら、

よもぎの香りと白みその旨味を加えたクリーミーなスープ」

 

「大納言小豆と白みそのタルト」

 

 

ばぁさん、

「洋風パスタのお店で、純和風なよもぎだの、大納言あずきだの、白みそだの、

ありえへん」と大ショック   涙❢