つまらない事

明るい老後を楽しみにしていたばぁさんが、

一転して、暗い老後になりそな予感に、

ためいきする今日この頃。

 

ほんとにつまらない、

どうでもいいことだけど、

この度は結構長いので、

事の発端を書くことにした(苦笑)

 

 

70過ぎのじぃさんは、ほんの少しの畑でほんの少し野菜や果物を作ってる。

週に一回、老人大学の書道科へ通ってる。

かな書には自信があるので、学ぶではなく、人の中へ出向くという気分だけ味わいに。

社会貢献らしい。

 

 

60半ばのばぁさんは、いまだに仕事してる。

とはいっても、ピンチヒッターのバイトなので、つまり便利屋さん、声がかかった時だけ出動する(笑)

と、時々楽器奏でて動画作って、ささやかな「YouTuber」

 

そこで、

ばぁさんが連日仕事に出かけて疲れた顔してたら、「年寄りは、仕事辞め辞め」とうるさく言う。

そのくせ、仕事のない日が続いて、毎日家にいると「ボケるから、仕事行け行け」とうるさく言う。

とにかく、ああだこうだとうるさい。

ちょっと前、

同じことを続けて3回4回5回としつこつ、つきまわって言うので、

ばぁさんが「同じことを何度も聞いた、ぼけてんちゃうん」と言ったら、

じぃさんは、、、、キレた。

 

以後、じぃさんはずっとスネピョン。

考えてみりゃ、

考えてみなくても、

実に・・・・つまらない❢

 

突然、笑わない老夫婦になった。

あぁ、人生の終わりへ向けて、もうカウントダウン始まってるというのに、

この時間がもったいないなぁ~